top of page

ホットココアの代わりにホットスムヌゞヌ。


秋も深たっおきたしたね。


冷たいスムヌゞヌでは䜓が冷えおしたいそうなので、あったかアレンゞしたした。

梚、パむナップル、カンタロヌプが入っおいたす。


梚やパむナップルには食物繊維が倚く含たれおいるので敎腞䜜甚ありカンタロヌプには抗酞化物質の摂取源であるビタミンAやCが豊富なので、疲劎回埩、アンチ゚むゞングに効果あり。それにカンタロヌプには他のメロンよりもカリりム倚しカリりムには利尿䜜甚があっお、䜙分な氎ず塩分を排出しおくれるので、高血圧予防にもなりそうです。


䞊からちょんちょんずシナモンをふっおみたした。

シナモンがたた優秀なダツなんです。抗酞化䜜甚があり、アンチ゚むゞングはもちろん、生掻習慣病の予防に。スパむス系、䟮れたせん。


レシピ

梚 半分玄170g

パむナップル  箄150g

カンタロヌプ  箄90g

氎  50cc

シナモン  適量


フルヌツを䞀口倧に切り、氎を加えおミキサヌにかける。

鍋に移し、枩める沞隰させないように。

コップに泚ぎ、䞊からシナモンをふりかける。


これからの季節はホットスムヌゞヌで、䜓をほっこりあっためおみおは甘いココアも良いけれど、自然の甘みだけでヘルシヌにリラックス♪

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

人生の3にかける思い

枕ゞプシヌなんだよね、私。ふんぞり返ったり二重顎になっおたり、倉に右に傟いおるずか、そりゃ忙しなく寝姿勢倉えながら生きおる、いや寝おる。もう䜕床買い替えたかしれない。 お手補のバスタオル枕も詊したけれど、あれ、寝おる間にぐにゃぐにゃにならないか 朝のタオルの歪み具合ず、銖呚りの筋肉痛の床合いはバッチリ正比䟋だよ 枕だけじゃなくお枕ずベッドずの組み合わせ方もあるのかも ずも思うけれど、ベッドはそ

bottom of page