満月のハロウィーン

今年はtrick-or-treatの声が聞こえない静かなハロウィーンでした。

子供たちはそれぞれに「友達とパーティーする!」と盛り上がっていて、子供専用タクシードライバーの私はあちこち飛び回っていたけれど、夜になってようやく一人の時間が…。

そして満月!


ムフフ。

これはあれですよ、クリエイティビティー育成チャンス到来です!

私が唯一続いているのは、石を使うブレスレット作りです。遡ること幼少時代、山や川、道端に転がる石ころを集めるのが大好きだった私、今の趣味に行き着いたのも当たり前といえばそうかもしれません。まだパワーストーンという名前が世に広まる前だったので、石ブレスしてる私は「数珠つけてる人」って言われてたんだろうなーと思うと笑えます。


閑話休題。



満月の力の元で石を組む!これは今日しかできない!と、箱をゴソゴソやって石のビーズを

取り出してきたわけです。

どの石を入れようとかこうやったらキレイになるかなとか、余計なことはできるだけ考えない、考えない。なんとなーく石を繋げていこう。小さな石の穴に無心に糸を通していく作業を繰り返して。


なんだか、図らずも次々といろいろなブレスができてしまい、子供たちへのクリスマスブレスになりました⭐️満月パワーか!?


あー楽しかった。

楽しめて、長続きし、何よりリラックスできる(無心になれる)何かをもつこと。

大事だなぁ。








21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の1/3にかける思い

枕ジプシーなんだよね、私。ふんぞり返ったり二重顎になってたり、変に右に傾いてるとか、そりゃ忙しなく寝姿勢変えながら生きてる、いや寝てる。もう何度買い替えたかしれない。 お手製のバスタオル枕も試したけれど、あれ、寝てる間にぐにゃぐにゃにならないか? 朝のタオルの歪み具合と、首周りの筋肉痛の度合いはバッチリ正比例だよ! 枕だけじゃなくて枕とベッドとの組み合わせ方もあるのかも…とも思うけれど、ベッドはそ