人生の1/3にかける思い

枕ジプシーなんだよね、私。ふんぞり返ったり二重顎になってたり、変に右に傾いてるとか、そりゃ忙しなく寝姿勢変えながら生きてる、いや寝てる。もう何度買い替えたかしれない。

お手製のバスタオル枕も試したけれど、あれ、寝てる間にぐにゃぐにゃにならないか?

朝のタオルの歪み具合と、首周りの筋肉痛の度合いはバッチリ正比例だよ!


枕だけじゃなくて枕とベッドとの組み合わせ方もあるのかも…とも思うけれど、ベッドはそう簡単には変えられないからまずは枕、そして安眠を手に入れるための他の工夫をあれやこれや試している私(他の工夫はまた折をみて書こうかな)。


そして、最近見つけてしまったのがニトリの「10箇所調整できる」まくらーー!これが意外にも高評価だったので、悩みに悩んだ末、意を決してポチッとしてしまった。


悩みに悩む値段じゃないんですよ、ニトリだから5,000円そこそこ。でもこの5,000円のためにかけた送料がハンパない18,000円!!


コロナ禍でEMSが使えず、涙を呑んでDHLの従量制。お高い買い物だったなー、とほほ。

枕重いよ!10箇所調整できるからパイプとかクッションとかいろいろ詰まってるよ!!


ここまでしても、私は睡眠のクオリティをあげたくてたまらない。


でも調整箇所が多すぎて、今度は自分に合った高さを知るために微調整に奮闘する日々。この買い物が無駄になりませんように。


人生の1/3 にかける思い(睡眠ネタ)、続きは次のブログで!









24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示