ホットココアの代わりにホットスムージー。


秋も深まってきましたね。


冷たいスムージーでは体が冷えてしまいそうなので、あったかアレンジしました。

梨、パイナップル、カンタロープが入っています。


梨やパイナップルには食物繊維が多く含まれているので整腸作用あり!カンタロープには抗酸化物質の摂取源であるビタミンAやCが豊富なので、疲労回復、アンチエイジングに効果あり。それにカンタロープには他のメロンよりもカリウム多し!カリウムには利尿作用があって、余分な水と塩分を排出してくれるので、高血圧予防にもなりそうです。


上からちょんちょんとシナモンをふってみました。

シナモンがまた優秀なヤツなんです。抗酸化作用があり、アンチエイジングはもちろん、生活習慣病の予防に。スパイス系、侮れません。


(レシピ)

梨…半分(約170g)

パイナップル… 約150g

カンタロープ… 約90g

水… 50cc

シナモン… 適量


フルーツを一口大に切り、水を加えてミキサーにかける。

鍋に移し、温める(沸騰させないように)。

コップに注ぎ、上からシナモンをふりかける。


これからの季節はホットスムージーで、体をほっこりあっためてみては?甘いココアも良いけれど、自然の甘みだけでヘルシーにリラックス♪

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の1/3にかける思い

枕ジプシーなんだよね、私。ふんぞり返ったり二重顎になってたり、変に右に傾いてるとか、そりゃ忙しなく寝姿勢変えながら生きてる、いや寝てる。もう何度買い替えたかしれない。 お手製のバスタオル枕も試したけれど、あれ、寝てる間にぐにゃぐにゃにならないか? 朝のタオルの歪み具合と、首周りの筋肉痛の度合いはバッチリ正比例だよ! 枕だけじゃなくて枕とベッドとの組み合わせ方もあるのかも…とも思うけれど、ベッドはそ