アブナイ食べ物にシュッシュしてます。

本日のグリのすけジュース(スムージー)


ほうれん草

ケール  

白桃    

オレンジ  


あらら。。。

オーガニックにした方がよい食物トップ12(Dirty Dozen Foods)に、ほうれん草、ケール、白桃がランクインしちゃってます。



< Dirty Dozen Foods >

  1. イチゴ

  2. ほうれん草

  3. ケール

  4. ネクタリン

  5. りんご

  6. ぶどう

  7. ピーチ

  8. チェリー

  9. 梨、洋梨

  10. トマト

  11. セロリ

  12. じゃがいも

http://www.ewg.org/foodnews/summary.php



農薬や化学肥料を使って育てられた作物や畜産物を摂取することによって、私たちの体に化学物質や有害物質が入るのを防ぐためにも、オーガニック(有機栽培、有機農法)はよいとされています。


されてますけれど!

全ての食物をオーガニックになんてできない!高いし。


こんな時のため、私は通常の野菜や果物にこれをシュッシュしています。



一面を覆うようにスプレーし、1分ほど擦って、流水で洗い流すだけ。

日本でも同じようなもの、出ているんじゃないでしょうか?


日々食べるものだけに、体に蓄積される有害物質の量はハンパないわけですよ。

サラダにする野菜を水でつるりと洗うだけじゃ、やっぱりいけないなぁと思うようになりました。


おすすめです。





27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の1/3にかける思い

枕ジプシーなんだよね、私。ふんぞり返ったり二重顎になってたり、変に右に傾いてるとか、そりゃ忙しなく寝姿勢変えながら生きてる、いや寝てる。もう何度買い替えたかしれない。 お手製のバスタオル枕も試したけれど、あれ、寝てる間にぐにゃぐにゃにならないか? 朝のタオルの歪み具合と、首周りの筋肉痛の度合いはバッチリ正比例だよ! 枕だけじゃなくて枕とベッドとの組み合わせ方もあるのかも…とも思うけれど、ベッドはそ